今蘇る法華経の神通力



はじめに
法華経 は 閻魔(エンマ)大王様がイチオシです!


貴方、自分は何故に、この世(現世)に生まれてきたのでしょうか。

この謎解きは、自分自身のテーマです。 今世の自分は宇宙レベルから見たら、仮の一夜の宿(貴方自身の肉体)にしか過ぎずの貴方自身の一生(今世)です。

さあ~ そこで、法華経とは、何なの .......................  ?


※宿世(すくせ)の 因縁がないと 法華経 と今世でも巡り合えることはありません ^_^;

お釈迦さまが、霊鷲山(りょうじゅせん)というところで、大説法会を催されたのは、今から2500年前も前のこと。

そのとき、お釈迦さまがお説きになったのが 法華経 で、その素晴らしさは語り草になっています。「法華経」は詳しくは「法華三部経」といって「無量義経」という「まえがき」のお経と「仏説観普賢菩薩行法経」という「あとがき」のお経が付いています。

まえがきには、「私たちが生かされているこの宇宙は大きな一つの生命である。その生命は、私たちの体の中にある生命と同じものでありそれを 如来 という。

あとがきには、「仏さまになる修行は、まず懺悔(ざんげ)することから始めよ。知らず知らずのうちに自分がしてきた悪い行為を悔い改めよ。この汚れきった娑婆(この世)に住んでいても、自ら戒律を守って精進するならば遠からず普賢菩薩のような仏さまになることができる。」 と結んでいます。

法華経は苦しむすべての人々に仏の智恵の眼を開かせ、悟りへと導くための教えです。

人生に不安を抱えていても、法華経の教えを素直に学べば、心穏やかな毎日が過ごせるようになる。そしていつかは仏さまのような功徳の力も備わってくる。

仏教は、心のバネを身につける方法を教えている。儒教も、道教も、イスラム教もキリスト教もそれを教えているが、仏教が一番奥が深く、しかも幅が広く緻密です。細やかに最大漏らさず心の諸相を語り、かつ立て直しのあり方を具体的に示しているといえます。だから、正しく幅広く仏教を学んでいると、悪い感覚を受けてペチャンとつぶれたときでも、すぐに蘇っていい感覚の自分に還ることができるようになれるのです。

これに対して神界だけに心を向けている人は、悪い感覚を受けたときに、それをはね返す心のバネを身につけるのが難しいのです。その意味で神界だけでは、この現実界を雄々しく生きていくことが難しいのです。

(注)日月神示から神仏の世界に入ると、神霊世界を上目線で見るようになり真実を見失ってしまいます........

かつては、私もその一人でした ^_^;


法華経の凄さを体験した渡辺西洲が、法華経からの神通力を皆様にお伝えしたいと思います。


次回に続く.....


法華経の入手の仕方や方法は

※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
  



テーマ : 文学・小説
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。神界、霊界、人間界(魂.心.肉体)は綿密に繋がっています。少しでも多くの人々に真実を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨本物の法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ことわざ
Powered by www.seiku.net
白蓮堂からのことば!
仏像
トライしてみて!
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR