読者様からの声 その1



トトロ
純粋で心が綺麗な人が、トトロに出会えることができました......



法華経も一緒で、純粋で素直な人だけが出会えるようになっているのです。

しかし法華経を勝手に利用している、多くの団体があるのは確かです!!

今回は番外編として、最近、白蓮堂へ寄せられた読者様からのメールをご紹介します。


渡辺西洲先生へ。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

白蓮堂のブログ、いつも楽しみにしております。

このような形で法華経を学べますこと 大変に幸せなことと思います。
 
私は、数年前知人に誘われ断りきれずに ある宗教団体に入信しました。
知人に連れられその団体の施設に通い始めました。その人の面倒見の良さに根負けしたような形でした。

初めて行った私は驚くことばかりでした。私を連れて行ったその人だけでなく、そこにいるみんなが本当に親切で、こんな場所があるんだと感動し、そんな中で何もできない自分が恥ずかしくなるばかりでした。

そんな日々が数ヶ月…数年…と時間が経つうち、自分の中で色々な違和感を感じるようになってきました。

それはどういうことかというと、仏様中心でなく、教祖様中心の教えだと気づいたからです。私を誘ってくれた人はいつも「仏様の教えは、すばらしいけれど、それを広めてくださった教祖さまのおかげが一番大きいのですよ。」「教祖様のお陰で…」と常に教祖様が前面に出ていらっしゃるのです。もちろん、伝えていかないと広まらないし、そのすばらしさもわからないとは思いますが、「教えを開かれた 仏様より上って???」とだんだん悶々とした思いが湧いてくるようになりました。

時間がたってくると、だんだん○○人紹介して。とか お布施をもっとしないと良く(向上)なれませんよ。とか…
その成績で、自分の霊位が決まっていくようでした。

また、この宗教団体に入っていないと、救われないとか…「仏様は、みんなを救うのではないの?」と思ったり…

私の中でだんだん「やっぱり、違う!」という思いが強くなっていきました。
私はそのころから、インターネットや、本で自分なりに 仏様の世界を理解したいという思いが出てくるようになりました。

そんな時、ひょんなことから、渡辺先生をご紹介いただき先生から法華経へのお導きをいただいたのです。渡辺先生いうには、法華経は直接お釈迦様の教えだから、とにかく自分の今の感覚で十分だから、学んでください!!と。

何故なら法華経は自分を映し出す鏡のようなものだから、経験と年数で日々、全く違う発見がありますよ!


曹洞宗の開祖、道元さんも晩年は法華経ばかりを学んでいました! とのこと。  

白隠禅師も 42歳で、「この経に功徳なし」と、一度は捨てた法華経を、42歳で読みなおしたときに、「お釈迦様は、こんなにも慈悲が深かったのか」と悟り、滂沱の涙と共に、大悟したそうです。

渡辺西洲先生にいわれたように、毎日自分のペースで読み解いております。渡辺先生の解説書もありますし、先生への質問もできて、大変感謝しております。

優曇華(三千年に一度花を咲かせる花)にも勝る一冊を手にでき学べることは本当にうれしく思います。

マイペースの精進ですが、頑張っていこうと思います。

渡辺先生、今後ともよろしくお願いいたします。   (福岡在住、Bさん)


西洲から一言......法華経を経典にしている宗教団体は多いのですが、なぜ!?法華経が先祖を救うのか??

法華経の中に、先祖を救えとは、一言も書いていません!!

しかし、法華経を学べば、先祖が救われてしまうのです...........

この謎、奥の深さは、霊界の法王、閻魔大王様のご意志を理解しないことには、無理です!

日月神示で、いくら神事をやっても無理ですよ。
(本当に神がかかる霊挌になっていないと)


次回に続きます........


法華経の入手の仕方や方法は

※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
  



テーマ : 歴史小説
ジャンル : 小説・文学

法華経への感謝



✩長文ですが、原文に近い形で掲載したいと思います。

渡辺西洲先生

しばらくのご無沙汰お許し下さい。
昨年11月に先生から「法華経」にご縁をいただき、自分なりに一生懸命取り組んでまいりました。
主人と長男の確執、どれだけチャレンジしてもなかなか合格できない国家試験…
経済的には何の心配もない生活でしたが、家族みんなが暗く苦しい生活でした。

長男は、子供の頃から少年野球のクラブチームに入り、父親は学生時代から野球一筋でしたので監督を引き受け親子で二人三脚で歩んできました。長男は野球の力が認められ、県内でも強豪と言われる学校に特待生で入学し、甲子園に行くという夢がこれから叶うぞ!という時に思いがけない怪我で入院することになりました。その頃からだと思います。長男のやることなすこと、全てがうまくいかなくなってきたのは…

怪我がもとで入院生活を送り、学校も長期にわたって休みました。野球なんて一生無理だとお医者様に言われました。野球をするために進学したようなもの…この学校ではそれ以外の目標はありませんでした。学校に行けるようになっても、野球ができないことで、肩身の狭い思いをしたと思います。一年留年し、次の年に他の高校を受験ました。

就職してからも入社して一週間目に車で正面衝突の事故を起こし、帰郷することになりました。
生死の境をさまよい、本当に心配しました。ここでも新しいスタートを切ったばかりなのに、退職せざるを得ない状況になりました。

こちらに帰ってきてからも、原因不明の腸の病気になったり、腰を痛めたりしてなかなか思うような人生を歩めない長男にはなにか「障り」があるのだと思いはじめました。

しばらく自宅療養したのち、整体師を目指し、国家試験を受けるのですが、これも1点足りずに合格できない年が続きました。
最初は主人も協力的でしたが、次第に「お前の育て方が悪かったんだ!」とか「いつまで親のスネでメシを食うのか!」とか言うようになり、長男や私と顔を合わせるたびに嫌味を言ったり、怒鳴ったりするようになり、長男は部屋に引きこもったようになり、家の中はすっかり冷え切ってしまいました。

父親と長男はひとつ屋根の下に暮らしながら、顔を合わせようとしません。長男は主人がいない時間帯は部屋から出てきますがそのほかは部屋に篭る生活でした。そんな生活が7年…

私も、これではいけない。長男が受けているであろう「障り」をなんとかしなくては…
占い、家相判断、お祓い、拝み屋さん、新興宗教…人様が「良い」というものには何にでもすがっていました。
でも、「これ!」といったものに出会えず時間ばかりがすぎるもどかしさを感じていました。

そんなかで、姉から聞いたのが「渡辺先生」でした。私はすぐに連絡をしたのです。
先生には家系図などから、長男に影響しているご先祖さまの状態や、仏壇の整え方など色々教えていただきました。
そして、「法華経」とのご縁をいただきました。
いままで、お祓いも、拝み屋さんも、占いも「やってもらえば大丈夫!」というおんぶに抱っこの感覚でした。
先生とお話させていただいて、「この感覚が間違っているのだ!」と気づかせていただきました。そして先生の言葉一つ一つに納得できました。
それは、「先祖は子孫が救うこと」お祓いや拝み屋さんに頼っても根本を救うことは難しいということです。それよりも子孫が努力していくことが何より大切だということです。私も法華経を手にしたその日から先祖とともに家庭も向上できますようにと心をこめて法華経を読経したり、学ぶようになりました。でも。なかなか状況は良くならず、焦りや不安を覚えた日も正直ありました。

先生の「家の中を、先祖を良くしていくのはあなた自身です。私は自分の神通力であなたの法華経の修行をお手伝いさせていただくだけです。霊媒師や祈祷師が何とかしてくれるという考えは捨ててください」という言葉は今も印象深く残っています。

半年以上変化の見られない我が家でしたが、見えない世界の動きは進んでいたのでしょう。国家試験も合格し、資金調達を含む、開業の段取りもトントン拍子に進み、先日開業の運びとなりました。
小さい整体院ながら「院長」としてスタートできました。苦労をしたり、傷ついたりした分患者さんの苦しみもわかる施術者であってほしいと願っています。

長男が国家試験に合格してから、主人も別人のようになりました。いままで長男が目指しているものが理解できずにどうして良いのかわからなったのかもしれません。長男の開業にあたって、一緒に物件を探したり主人なりのアドバイスをしたりするようになり、二人で出かける後ろ姿にはなんとも言えないものを感じています。少年野球に親子で行ってた頃と姿が重なる思いです。こんな日はもう来ないだろうと思っていましたが、法華経に一生懸命取り組んで良かったです。

今まで、長男の引きこもりのことで他人様にもいろいろなことを言われたり、私も残念な思いをすることがありました。でも、今はそういう経験も自分をそだてていただいたのだと感じています。
今は、自分や自分の家族に関わってくださった全ての人に「おかげさまでありがとうございます」とお礼を言って歩きたいくらいです。

私がこんな気持ちに成長できたのも法華経の教えのおかげだと感謝しております。

渡辺先生ありがとうございます。
今後共よろしくご指導お願いいたします。

プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。神界、霊界、人間界(魂.心.肉体)は綿密に繋がっています。少しでも多くの人々に真実を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨本物の法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
最新記事
訪問者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ことわざ
Powered by www.seiku.net
白蓮堂からのことば!
仏像
今日の時事英語
トライしてみて!
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR