アンチエイジングってのも…


2020 2 9
何でも「楽しいわね!」って目線になれたら幸せですね!



《アンチエイジングというのもどうかと思います》

人間は50代くらいから、踏み迷う時期になるでしょ。

若いままでいるのは難しい。

だからといって、アンチエイジングというのもどうかと思います。

年齢に沿って生きていく、その生き方を、自分で見つけていくしかないでしょう。

100歳まで長生きしたいという風潮も、どうなのかしらねえ。

自分が楽しむためなのだろうか、と考えちゃいますね。

以前、年配者が近くの公園に保育園が建設されると騒がしいから反対している、というテレビ番組を見たことがあって、子どもの声がして楽しいのではなく、うるさいと思うなんてと驚きました。

そういう高齢者はきっとまだまだエネルギーも十分あって、自分たちの側から世の中を見ているのでしょうね。

それはそれですばらしいけれど、大人として成熟していないとも言えます。

子どもの声を楽しいと思わないなんて、いつから日本はこんな国になったのかなあ、淋しいなあ。

(「人生でやり残しはないですね。この先どうやって成熟して終えるか、かしら。」 樹木希林 2015年6月)


みんな子供の頃があり、人様に「うるさいな~」と思われていた時期が誰にでもあったと思います。

年齢を重ねていく中で、自分の通ってきた道、これから行く道…

そう思ったら、違う立ち位置の人の気持ちも見えてきそうですね。

なんでも「楽しいわね」と思う心は「受け入れる」心とつながっているようにも思います。

樹木希林さんのように何でも「楽しいわね!」って目線になれたら幸せですね!

(白蓮堂スタッフEさんより)


 法華経の入手の仕方や方法は


※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
 


プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。“縁起を見るものは法を見る法を見るものは私を見る”(ゴータマ.ブッダ)この世で起こっていることは、全て因果の法則からなのです。あなたの存在、家族の存在、今の苦しみや障害も、前世からの因果の法則です。そのためにも、少しでも多くの人々に真実(宇宙の真理.法則)を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
ランキング
最新記事
訪問者
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索フォーム
ことわざ
Powered by www.seiku.net
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR