第2章 方便品 真実の教えを説く前提その7



たぬき
狸に憑依されてる霊能者や人たちが多すぎです!


◎法位に住する

仏道を成じることができる衆生(人々)…布施、持戒、忍辱、精進、禅定、智慧の六波羅蜜を行ずる人はすでに仏道を成じた人であるという。また「善心の心」があれば、仏道を成じたことになる。「善心」とは、柔軟心のことである。

善心があれば仏の教えを聞くことができる。また、一切の慢心を捨てるのが、柔軟心である。自分自身の考えをかたくなに守っては、仏の教えを聞くことができない。素直な気持ちになってこそ仏の説法を信じることができる。

方便品では、仏塔に対する崇拝が成仏の因であることを強調する。しかも、たった一回「南無仏」と唱えれば良いと言うのである。「南無仏」とは、仏を敬い奉る。仏に帰依する。仏に頼るということである。

口で言い表せば「南無仏」となり、身体で表せば合掌となる。
まず、仏を敬う気持ち(意業)を持たねばならない。次に仏に向かって合掌し(身業)「南無仏」(口業)を唱えることが必要である。

…慢心を捨て、仏を敬い素直な気持ちで合掌し、「南無仏」とお唱えしていく…心から行えるように努めたいものですね。



私、西洲からの意見ですが、世の中の神霊士や霊能者に 「喝」 です !!

動物霊に憑かれている人は、法華経と聞いただけで、敵対意識になるはずです!

何故なら、法華経を手にしたらその人の背後に憑依している動物霊の連中は居心地が悪くなるためです (^_^)v

今回は狸の霊についてお話します。

狸の霊に憑依されている人の特徴は?

まずは、狸の体形、我よし主義、見栄っ張り、よくしゃべり人の話は聞いてるようで聞いていない、腹いっぱい食べてよく眠る、強いものにおべっか自分より下と思えば威張りたがる、腹で人を見抜く、顔では笑いながら腹では違うことを考えてる、下品でなまけもの、何事も長続きしない、整理整頓が苦手でちらかってる空間が好き、すぐに物忘れをする、うどんよりそばを好む、理屈っぽく議論好き、落ち込むとイジケテ自分を責める、などなど.......
でも愛嬌があるのが特徴です。

そして、神霊世界で生きている人は、やたらとプライドだけが高く(狐や天狗の霊よりは劣るが)自分が信じている神仏だけを信じて‘’を通して素直さがない!(巧妙に狸が神様の姿に化けているのに本人は気付いていない)

私は今までアジア各国を回り、多くの霊能者たちに会いましたが、ほとんどが、しっぽを出して神仏を語っている人たちばかりでした。

巧妙に神様の姿に化けていますが、独特の動物霊の臭いはやはり無理なようです!

私は、すぐにサニワができます(^_^)v




では、続きは次回…


法華経の入手の仕方や方法は

※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
  




テーマ : 歴史小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。神界、霊界、人間界(魂.心.肉体)は綿密に繋がっています。少しでも多くの人々に真実を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨本物の法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
最新記事
訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ことわざ
Powered by www.seiku.net
白蓮堂からのことば!
仏像
今日の時事英語
トライしてみて!
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR