読者様からの声 その1



トトロ
純粋で心が綺麗な人が、トトロに出会えることができました......



法華経も一緒で、純粋で素直な人だけが出会えるようになっているのです。

しかし法華経を勝手に利用している、多くの団体があるのは確かです!!

今回は番外編として、最近、白蓮堂へ寄せられた読者様からのメールをご紹介します。


渡辺西洲先生へ。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

白蓮堂のブログ、いつも楽しみにしております。

このような形で法華経を学べますこと 大変に幸せなことと思います。
 
私は、数年前知人に誘われ断りきれずに ある宗教団体に入信しました。
知人に連れられその団体の施設に通い始めました。その人の面倒見の良さに根負けしたような形でした。

初めて行った私は驚くことばかりでした。私を連れて行ったその人だけでなく、そこにいるみんなが本当に親切で、こんな場所があるんだと感動し、そんな中で何もできない自分が恥ずかしくなるばかりでした。

そんな日々が数ヶ月…数年…と時間が経つうち、自分の中で色々な違和感を感じるようになってきました。

それはどういうことかというと、仏様中心でなく、教祖様中心の教えだと気づいたからです。私を誘ってくれた人はいつも「仏様の教えは、すばらしいけれど、それを広めてくださった教祖さまのおかげが一番大きいのですよ。」「教祖様のお陰で…」と常に教祖様が前面に出ていらっしゃるのです。もちろん、伝えていかないと広まらないし、そのすばらしさもわからないとは思いますが、「教えを開かれた 仏様より上って???」とだんだん悶々とした思いが湧いてくるようになりました。

時間がたってくると、だんだん○○人紹介して。とか お布施をもっとしないと良く(向上)なれませんよ。とか…
その成績で、自分の霊位が決まっていくようでした。

また、この宗教団体に入っていないと、救われないとか…「仏様は、みんなを救うのではないの?」と思ったり…

私の中でだんだん「やっぱり、違う!」という思いが強くなっていきました。
私はそのころから、インターネットや、本で自分なりに 仏様の世界を理解したいという思いが出てくるようになりました。

そんな時、ひょんなことから、渡辺先生をご紹介いただき先生から法華経へのお導きをいただいたのです。渡辺先生いうには、法華経は直接お釈迦様の教えだから、とにかく自分の今の感覚で十分だから、学んでください!!と。

何故なら法華経は自分を映し出す鏡のようなものだから、経験と年数で日々、全く違う発見がありますよ!


曹洞宗の開祖、道元さんも晩年は法華経ばかりを学んでいました! とのこと。  

白隠禅師も 42歳で、「この経に功徳なし」と、一度は捨てた法華経を、42歳で読みなおしたときに、「お釈迦様は、こんなにも慈悲が深かったのか」と悟り、滂沱の涙と共に、大悟したそうです。

渡辺西洲先生にいわれたように、毎日自分のペースで読み解いております。渡辺先生の解説書もありますし、先生への質問もできて、大変感謝しております。

優曇華(三千年に一度花を咲かせる花)にも勝る一冊を手にでき学べることは本当にうれしく思います。

マイペースの精進ですが、頑張っていこうと思います。

渡辺先生、今後ともよろしくお願いいたします。   (福岡在住、Bさん)


西洲から一言......法華経を経典にしている宗教団体は多いのですが、なぜ!?法華経が先祖を救うのか??

法華経の中に、先祖を救えとは、一言も書いていません!!

しかし、法華経を学べば、先祖が救われてしまうのです...........

この謎、奥の深さは、霊界の法王、閻魔大王様のご意志を理解しないことには、無理です!

日月神示で、いくら神事をやっても無理ですよ。
(本当に神がかかる霊挌になっていないと)


次回に続きます........


法華経の入手の仕方や方法は

※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
  



テーマ : 歴史小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。神界、霊界、人間界(魂.心.肉体)は綿密に繋がっています。少しでも多くの人々に真実を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨本物の法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
最新記事
訪問者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ことわざ
Powered by www.seiku.net
白蓮堂からのことば!
仏像
今日の時事英語
トライしてみて!
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR