観音様のおはなし(一心称名)



2018 8 12

観音さまにすべてをお預けする気持ちで観音経を唱えるといいですね。



◎一心称名(いっしんしょうみょう)

これまで、観音さまが私たちに応じて姿を変えてお救けくださるとお話しさせていただきました。

では、どのような時にお観音さまは私たちの為に動いてくださるのでしょうか?

それは、「一心称名」 のときと言われています。

「病気を治してください」 「合格しますように」 「宝クジが当たりますように!」
本当の信仰はご利益主義ではありません。願いが叶った、叶わなかったとの結果を問うのではなく、病のこと、人生のすべてを観音様さまの大いなる力に預けるのです。

観音さまにすべてをお預けするということです

それには、「南無観世音菩薩」 と一心にお唱えすることです。

一心に「南無観世音菩薩」 とお唱えしていけば、自ずと心も安らかになり、その結果として病気も快方に向かっていく、というのが観音さまのお力だと思います。

お金の為や病気のために観音さまを拝むのではなく、全てを観音さまにお預けし、自然な心で「南無観世音菩薩」 と一心にお唱えできたときに観音さまのお力を感じることができるのだと思います。

(白蓮堂スタッフEさん)


次回につづく。 


法華経の入手の仕方や方法は

※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。“縁起を見るものは法を見る法を見るものは私を見る”(ゴータマ.ブッダ)この世で起こっていることは、全て因果の法則からなのです。あなたの存在、家族の存在、今の苦しみや障害も、前世からの因果の法則です。そのためにも、少しでも多くの人々に真実(宇宙の真理.法則)を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ことわざ
Powered by www.seiku.net
白蓮堂からのことば!
仏像
トライしてみて!
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR