観音様のおはなし(一心称名)その2



2018 8 19

観音様はいつも一緒にいると思うと......



前回、観音さまに動いていただけるのは、「一心称名」 のときだとお話しさせていただきました。

観音さまはそのお姿を目に見ることもできないし、さわることもできません。

でも私たちが「一心に」 祈ればお力をくださいます。

私たちの生活は三毒貪り瞋り=いかり、痴さ=おろかさ)や百八煩悩で心おだやかでないことも多いですよね。

このおだやかでない心になった時、「南無観世音菩薩」 と一心にお唱えしていくと心の怒りやいらだちがじっくりと落ち着いてきます。さらに一心にお唱えしていくと、「それでいい」 と許しの気持ちや「大丈夫」 という立ち向かう勇気、また、新たな智慧が浮かんできたりします。

それは、私たちの中にいらっしゃる観音さまがでできてくださってお導きくださっているからだと私は思っています。
いつもそばにいてくださっている…本当にありがたいと思います。

ご自分の中にいらっしゃる観音さまに語りかけてみてくださいね

(白蓮堂スタッフEさん)


次回につづく。 


法華経の入手の仕方や方法は

※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。“縁起を見るものは法を見る法を見るものは私を見る”(ゴータマ.ブッダ)この世で起こっていることは、全て因果の法則からなのです。あなたの存在、家族の存在、今の苦しみや障害も、前世からの因果の法則です。そのためにも、少しでも多くの人々に真実(宇宙の真理.法則)を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
ことわざ
Powered by www.seiku.net
白蓮堂からのことば!
仏像
トライしてみて!
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR