お釈迦さまが身近になる読経



2018 9 23 5



毎日家でお経をあげている方、気が向いたら…とか時間がある時にあげています…という方もいらっしゃるでしょう。

お経は難しくてあげられないけれど、毎日手を合わせて「南無…」ってしていますよ!っていう方も多いでしょう。

色々なお経、宗派はありますが、お経を読むというのは、家族の幸せや、仕事の成功などを祈る気持ちとともに、仏様に語りかけたい気持ちの表れだと思います。

お経はお釈迦さまの教えが書かれたものだということはご存知の方が多いでしょう。

お経を読むとき、お釈迦さまの説かれた教えが、私の目を通して経文を見て、私の口を通してそれが音になり、その音は他の誰でもない私の耳に一番最初に入ってきます

私の耳にお釈迦さまの教えが数千年の時間を超えて入ってくるのです

お釈迦さまが私の身体を使ってくださって、私のために教えを説いてくださっている…

目も、耳も、口も、お釈迦さまのお言葉で浄めていただいているような、そんな気持ちになります。

そう思ったら、こんなにありがたくて贅沢なことはないと気づかせていただきました。

毎日の読経も、日課と思うだけでなくお釈迦さまからのメッセージだと思うとお釈迦さまをますます身近に感じられるようになりますね。

(白蓮堂スタッフEさん)


次回につづく。 


法華経の入手の仕方や方法は

※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。“縁起を見るものは法を見る法を見るものは私を見る”(ゴータマ.ブッダ)この世で起こっていることは、全て因果の法則からなのです。あなたの存在、家族の存在、今の苦しみや障害も、前世からの因果の法則です。そのためにも、少しでも多くの人々に真実(宇宙の真理.法則)を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
ことわざ
Powered by www.seiku.net
白蓮堂からのことば!
仏像
トライしてみて!
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR