先祖の祟り。



2019 3 30



宗教の人や霊能者などに鑑定とかやってもらった時に「先祖のさわりですね〜〜。」とか、成仏してない先祖がいてその人があなたを苦しめていますよ」などと言われた経験がある人も多いでしょう。

私なんて、そんなことを言われたのは数え切れないほど…

ま、出来の悪い子孫って言ったところでしょうか?笑。

でもさ〜でもさ〜

先祖って、私のおじいちゃん、おばあちゃん、そのまたおじいちゃん、おばあちゃん、そのまた…って何代遡っても私と血の繋がりがある人ばかりなんですよね。

この世では私を大事に育ててくれた人たちが、亡くなったら祟ったりするのでしょうか?

先祖といえば、親ですから、冷静に考えると、
自分が子供に対して、ガンにしたり、怪我をさせたり、
不妊にしてお家断絶させたりしたいと思うはずがありません。

私があの世にいっても、自分の子供を呪ったり祟ったりはしないでしょう。

きっとすこしでも幸せな道を歩いてもらいたいと、見えない力で背中を押したり、手を引っ張って持ち上げたりすると思います。

きっと私のご先祖様たちも私のことをそうしてくださっていると思います。

だから、「あなたは先祖に祟られていますよ」という霊能者から高価な壺とか買っちゃいけませんよ。それよりもご先祖様ありがとうって思いながら、美味しいものでも食べる方がずっといいと思います。

お釈迦さまが、
人身受け難し 今已に受く 仏法聞き難し 今已に聞く この身今生に向かって度せずんば
さらにいずれの生に向かってかこの身を度せん
」 と、言われていますように、

生まれがたい人間に生まれなければ、仏法を聞いて、迷いの解決をすることもできません。

先祖がいなければ、人間に生まれることはできなかった

という意味で大きなご恩があります。

ご先祖さまのおかげで人に生まれさせていただき、そしてお経にも出会うことができたということですね。

私たちに起こる出来事は「因果」です。前世を含めた自分がやってきたことです。先祖ではないことを心に留めておきましょう。

ご先祖様は、私たちが幸せであることだけを望んでおられると思います。

(白蓮堂スタッフ恵さん)から


法華経の入手の仕方や方法は

※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。“縁起を見るものは法を見る法を見るものは私を見る”(ゴータマ.ブッダ)この世で起こっていることは、全て因果の法則からなのです。あなたの存在、家族の存在、今の苦しみや障害も、前世からの因果の法則です。そのためにも、少しでも多くの人々に真実(宇宙の真理.法則)を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
ことわざ
Powered by www.seiku.net
白蓮堂からのことば!
仏像
トライしてみて!
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR