受け入れる心



2019 4 6



神さまや仏様からのお知らせ(サイン)はどのようにして届くと思いますか?

私たちはお釈迦様の残された言葉が詰まっているお経書やキリスト教の人は聖書…直接のお教えですから、それを心の拠り所にしているかたも多いと思います。

その他にはどうやって、神仏の教えに気づかせていただけるのでしょう?

よく言われるのが、「人の口を借りて」というものですね。

何気ない言葉の中に「ハッ」と気づかせていただくことが多いですね。

相手は言おうとして言っている言葉でなくても自分にはずっしり響くもの、相手の感性に驚かされるもの…私たちを見守っている普段信仰している神仏や守護霊さんやご先祖様の計らいでその言葉を聞くようになっていると私は思っています。

本屋さんでも、たくさんの本の中から一冊だけ選ぶ本、動画サイトで見てしまう動画、縁があって自分が手にするものには意味があると思っています。そこには間接的に自分が学ぶべきことが用意されていると言ってもいいのかもしれません。

自分が読んで(見て)いいなと思うものは自然と紹介したりします。それもきっと「計らい」でそうさせていただいているんですね。

ですから、お経書だけでなく様々な形で神仏は準備してくださっているのです。

お経書だけが学びだと思っていたら、ちょっともったいないですね。

今まで私も子供に

「そんなの読んでるの?」「こっちの方がいいんじゃない?」などと思ったり言ったりしたこともありましたけど、そうじゃないということを最近感じています。

その人に応じてご縁をいただいているということですよね。

その人なりの学びですから、他人に対しても、その人の趣味や傾向を批判したりしないことです。

薬草喩品にもあるように人それぞれ、その人なりに学んでいるのですから。

神仏や守護霊さんやご先祖がもたらしてくれているご縁に気づけるようになると、物の見方も変わってくる気がします

(白蓮堂スタッフ恵さん)から


法華経の入手の仕方や方法は

※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。“縁起を見るものは法を見る法を見るものは私を見る”(ゴータマ.ブッダ)この世で起こっていることは、全て因果の法則からなのです。あなたの存在、家族の存在、今の苦しみや障害も、前世からの因果の法則です。そのためにも、少しでも多くの人々に真実(宇宙の真理.法則)を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
ことわざ
Powered by www.seiku.net
白蓮堂からのことば!
仏像
トライしてみて!
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR