自分を救うのは自分



2019 5 12



私にはいつも仏様のお話を教えてくれる人がいます。

すばらしい霊能力も持っていて常にいろいろな事柄をみて(霊視)は教えてくれます。

その人がこんなことを言っていました。

「今まで、朝夕の祈りの中で自分や自分にご縁のある方のことが見えて困っている方のことが見えたらその人が救われますようにと祈ってきたんだけど、それって、違うと最近思うようになってきた。」…というのです。

話をしていく中で、「あの人(の先祖も)が困っていると自分に見えても、本人がお経や仏様の教えを学んだり、自分を磨く努力をしなければ自分がどんなに祈ってあげてもいい結果に結びつくことが少ない。霊能者に頼るだけで努力をしない人は一時的には救えてもちゃんとした救いにはならない。」

自分と自分の先祖を救うのは、基本は自分しかいないってことなんだと思うよ、ともいわれました。

お経を学んだり自分を磨きながら、ご先祖の幸せを祈ることが必要だということでした。そうしたら、ご先祖にも思いが伝わって自分もご先祖も幸せにつながっていくのですね。

例えば泳げるようになりたいと、どれだけ人に相談しても水着に着替えるのは嫌なんです。水につかるのは嫌なんです…と言っているような人は泳げるようにはなりません。それよりも、

導いてくれる人を信じて水に飛び込めば、手取り足取り教えてもらうことができて、すぐに上達できると思います。

これと同じことだと思うんです。

信じて行動すれば物事はうまく運ぶのだと思います。

目連尊者がお母さんの救うために(この話はまたの機会に)一生懸命供養をしたことからお盆の行事が始まったといわれています。

あれだけの修行を積まれた目連尊者もお母さんのために行動したからこそ救うことができたのです。

人を救うというのは簡単なことではないのですね。だからこそ普段からの心がけを大切にしていきたいものです。

(白蓮堂スタッフ恵さん)から



法華経の入手の仕方や方法は

※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。“縁起を見るものは法を見る法を見るものは私を見る”(ゴータマ.ブッダ)この世で起こっていることは、全て因果の法則からなのです。あなたの存在、家族の存在、今の苦しみや障害も、前世からの因果の法則です。そのためにも、少しでも多くの人々に真実(宇宙の真理.法則)を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問者
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ランキング
ことわざ
Powered by www.seiku.net
白蓮堂からのことば!
仏像
トライしてみて!
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR