法華経を受持しましたが、



2020 2 2 2

法華経は難信難解の教えです(難しい~)



私は、渡辺西洲先生の同志の方からのご縁で、法華経(法華三部経)を受持させていただきました。

今世で出逢う事が奇跡と言われる『法華経』 に導いて頂き、受持させていただきましたが、難し過ぎて深い部分まで学ぶ事をせず、今に至っています。
私が真面目に勉強すれば、ご先祖様方の位が上がり、今世での子や孫、その先の子孫まで幸せになれると解っているのですが…。

こんな私でも、何かしら仏様の世界に関わってきている事は確かです。
幼少期より朝夕に仏様に手を合わせてから食事を頂く習慣がありました。
それを姿で見せてくれた私の親に、またその親にも感謝です。
そして、それがそっくりそのまま我が子へも受け継がれていることに感謝しています。

私の母親は、幼少期から日曜には近くのお寺さんに両親(私の祖父母)に連れて行かれ、お坊さんの説法を頂き、仏様の世界を感じながら成長したそうです。
後にもお寺の役員として京都等色々と行き、学び、仏様に身を捧げておりました。

それで、私は母親に習ったのか姿を見て真似していたのか、物心ついた頃から常にご先祖に朝夕手を合わせ、心で話をする習慣がついていました。
法事等でお寺さんに行く機会は多々あり、幼心に落ち着く自分がいた事をよく覚えています。
まぁ、母親と外出する事も嬉しかったのでしょうけど。

その母親が私に自然と教育してくれた様に、私の子供達へもその教えは伝わりました。
実家に帰ると、まずは仏様、ご先祖様への挨拶。
きちんと正座し、小さな手を合わせてお参りする姿は顔がほころぶ瞬間でしたね。
そして、夫の実家に行った際、孫達がその様に仏壇でお参りする姿を見て、夫の父親が「(お母さん方の)お婆ちゃんがキチンと教えて下さったから、こんなに小さくてもちゃんとお参り出来るんだね。良かったね。偉いね」と言って貰えた時は本当に嬉しかったです。

両家の両親の先祖様方、両家の両親、夫、私、子供達、そして子孫へと受け継がれていく心。大切にせねばと思います。

そんな母親も亡くなり、我が子供達は修学旅行のお土産も成績表も一番先はお仏壇へ。
お爺ちゃん、お婆ちゃん食べてねとか、これが成績表です。見てねとか…この様に自然と身についた習慣が今の私にとっての宝物となっています。
大学生となった子供達、初バイトのお給料も供えておりました。
母親に教えたいと思います。貴女が私に伝えてくれた大切なものは、確実に子孫に伝わっていますよ!と。 (白蓮堂メンバー Mさんより)



法華経の入手の仕方や方法は


※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。“縁起を見るものは法を見る法を見るものは私を見る”(ゴータマ.ブッダ)この世で起こっていることは、全て因果の法則からなのです。あなたの存在、家族の存在、今の苦しみや障害も、前世からの因果の法則です。そのためにも、少しでも多くの人々に真実(宇宙の真理.法則)を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
ランキング
最新記事
訪問者
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ことわざ
Powered by www.seiku.net
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR