みんな優しい人


2020 6 21
ありがとうは魔法の言葉です



私たちは皆、仏性があると言われています。

ない人はいないと思います。

私の苦手なあの人も、ネットやテレビでバッシングされてるあの人も…

必ず、どこか「優しさ」 を持っているのだそうです。

例えば、人にはあまりよく思われてない人でも、犬にはとても好かれているとかそういう人はきっと犬に対して優しい仏性を持っているのでしょう。

人は寄せ付けない雰囲気を持っている人でも、何かに対して優しさを持っている人もいますね。

そんな他の人にわかりにくい仏性でも、気づいあげていいところを引き出してあげる(光を当ててあげる)ことが必要になってくると思います。

その魔法の言葉は「ありがとう」 なのだそうです。

自分に向けられた優しさでなくても、

「犬を可愛がってくれてありがとう」 「優しくしてくれてありがとう」

と気づいて感謝していくと、相手の仏性に光が当たっていくそうです。

他の人の仏性に気づいて感謝できるようになると、自分の仏性も磨かれていくのです。

相手の優しさに気づいたら、言葉にしていくことが大切なようです。

(白蓮堂スタッフEさんより)


追記、ブログで何度も取り上げる魔法の言葉「ありがとう」は、幸せになるための最高の呪文ですね(^^)/ 言えば言うほど、自分に跳ね返ってきますので、バンバン使いましょう!!



法華経の入手の仕方や方法は


※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。“縁起を見るものは法を見る法を見るものは私を見る”(ゴータマ.ブッダ)この世で起こっていることは、全て因果の法則からなのです。あなたの存在、家族の存在、今の苦しみや障害も、前世からの因果の法則です。そのためにも、少しでも多くの人々に真実(宇宙の真理.法則)を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
ランキング
最新記事
訪問者
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ことわざ
Powered by www.seiku.net
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR