第6章 授記品 仏性を開かせる教え その8



神通力
法華経を学ぶと自然と神通力が身につきます


詳細は、第18章 随喜功徳品(ずいきくどくほん)にてご紹介します。


◎目連(もくれん)も救われる

次には目連に対する授記が説かれる。

目連もたくさんの諸仏に供養し、諸仏の滅後には塔廟を建て七宝で飾り、花や香などで供養する。

目連が仏になったときの名前は多摩羅跋栴檀香如来(たまらばつせんだんこうしょらい)と言われその時代は喜満(きまん)と呼ばれた。

その住するところは、「意楽」(いらく)と呼ばれ、ここもまことに素晴らしい浄土であった。

大目犍連(目連)は神通第一の人として知られている

神通とは超能力を備えることである

この神通第一の目連が四人の仏弟子のなかで最後に授記を与えたれたのであった。

目連が有名なのは、盂蘭盆会との関係である…


続きは次回…


法華経の入手の仕方や方法は

※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
  




テーマ : 歴史小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。神界、霊界、人間界(魂.心.肉体)は綿密に繋がっています。少しでも多くの人々に真実を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨本物の法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
最新記事
訪問者
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ことわざ
Powered by www.seiku.net
白蓮堂からのことば!
仏像
今日の時事英語
トライしてみて!
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR