第7章 化城喩品 精進を持続させる喩え その3



共存
今、あなたを高めてくれる人がいますか? (写真は参照) 


孤立して、一人ぼっちになったら、人生つまらないですよ ^_^;



◎皆と共なる喜び

大通智勝仏が最高の悟りを得たとき、途方もない大きな仏の世界が震動したといわれる。
天地が仏の悟りに感動したのである。

薄暗い土地が大通智勝仏の悟りの光によって明るくなり、人々の顔や姿も互いに見えてきたのであった。
人々はこんなに多くの人たちと一緒にいることに気づいた。

人間は他人と共存して生きるときに本当の幸せがある
人間はともに生きることによって、無限の喜びを知ることができるのである

そのとき、東にある梵天の宮殿がひときわ光り輝いた。
梵天たちは今まで見たことのない光に、なぜこんなにも光り輝いているのであろうかとその理由を話し合った。

梵天のひとり「救一切」が
「このように宮殿から光が発するのは、非常に徳の高い方が天上界に生まれたか、または仏が世の中にうまれたからではないか。その兆しとしてこのような光が十万世界を照らしているのではないか。」と

そこで、梵天たちは西に行き、仏の姿を拝した。そして仏の頭上に華の雨を降らした。その華は須弥山(しゅみせん)のように高く積もった。梵天たちは菩提樹に対しても華を供養した。

華の供養をした梵天たちはそれぞれ自分が住んでいる御殿を仏に献上したいと申し出た。
「この御殿をどうぞお納めくださいませ。」
と差し上げたのであった。宮殿を供養するということは、自分の身はもちろん、自分の持ち物、所有物のすべてを仏に捧げることになる。

続きは次回…


法華経の入手の仕方や方法は

※くわしくは、白蓮堂のホームページをご覧ください(^_^)v
 
↓↓

↓↓

法華経と共に! 白蓮堂 
http://www3.hp-ez.com/hp/magokoro18
  



スポンサーサイト

テーマ : 歴史小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白蓮の香り

Author:白蓮の香り
白蓮堂のブログにご訪問ありがとうございます。神界、霊界、人間界(魂.心.肉体)は綿密に繋がっています。少しでも多くの人々に真実を知っていただきたく思い仏教の中での最高峰の経典、「法華経」をご紹介させていただきます。私(渡辺西洲)が勧める¨本物の法華経¨と出遭えたなら、あなたに、奇跡が起きます! 一人でも多くの人にご縁がありますように ....... (合掌)

カテゴリ
最新記事
訪問者
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ことわざ
Powered by www.seiku.net
白蓮堂からのことば!
仏像
今日の時事英語
トライしてみて!
誕生日占い
相性占い!
QRコード
QR